2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードのキャンペーンをうまく使うべし!

クレジットカードを所有する人は年々増加傾向。 種類もどんどん増えてどのカードを作るべきが迷うものですが、 決め手となるのはカード会社のキャンペーンによるようですね。 初年度年会費無料とか、入会するだけで○○○ポイントもらえます!とか、 そういった…

家は立派だけど不幸な家族? ローン失敗談。

家を建てるとか、購入するなんて人生に一度か二度あるかないかの話。 よっぽど業界の人でもなければ、資金計画をどんな風にたてたらいいのか わかりにくいもの。 ローンの組み方を失敗して、家を建てたはいいが不幸な家族になってしまう事もよくあるらしい。…

信用って大切。

クレジットカードの信販会社でバイトしたことあります。 カードでローンを組んだりするときには、 職種とか年収、何年働いているか、いわゆる平なのか課長とか部長なのか、 っていうのでポイントをつけていくんです。 よっぽど大企業ならまだいいけど、そう…

クレジットカード、明細みてビックリ!

お財布にお金がなくても、利用上限を超えない限り、自由に使えちゃうクレジットカード。 支払い明細が届いてみて、「えっーーーー!!!うそっーーー」ってコト、 ないですか?? 私、あります。 大きな買い物をするときはローンとかにしたりするから、 1ヶ…

クレジットカードは便利だから・・・

クレジットカード、使い始めてみて 「なんて便利なんだ~~!!??」て思いませんでしたか? 手持ち金がなくても、クレジットカード持ってれば 欲しいものが買えて、なんだかちょっとお金もちになったような気分を 味わえちゃって・・・。 クレジットカード…