クレジットカードは便利だから・・・

クレジットカード、使い始めてみて

「なんて便利なんだ~~!!??」て思いませんでしたか?

 

手持ち金がなくても、クレジットカード持ってれば

欲しいものが買えて、なんだかちょっとお金もちになったような気分を

味わえちゃって・・・。

 

クレジットカードなら、小銭がじゃらじゃらなんてこともないし、

とってもスマート♪

 

ただ、ついつい。ついつい使いすぎちゃうんですよね~。

財布の中の現金が減っていけば、一目瞭然だから「やばいやばい」って自制できるんだけど、総額いくら使ったのか、分からなくなってくるから

どうしても使いすぎる。

自分をきちんと律していられないと、クレジットカードの魔力にやられちゃいます。

カードでお買い物しても、やっぱりせめて家計簿とかお小遣いちょうとか

つけなきゃダメかも~。