家は立派だけど不幸な家族? ローン失敗談。

家を建てるとか、購入するなんて人生に一度か二度あるかないかの話。

よっぽど業界の人でもなければ、資金計画をどんな風にたてたらいいのか

わかりにくいもの。

 

ローンの組み方を失敗して、家を建てたはいいが不幸な家族になってしまう事もよくあるらしい。

 

だから、お金を借りるときには、知識のあるアドバイザーによ~く相談するのが一番かもしれませんね。

 

家族構成とか年齢とか、金利とか消費税とか、いろんな方向からよく考えて一番よいと思われるお金も借り方をしないと、あとで後悔することになるかも。

具体的なシュミレーションをしてもらえるようなところで相談するのがオススメですよ~。