クレジットカード、明細みてビックリ!

お財布にお金がなくても、利用上限を超えない限り、自由に使えちゃうクレジットカード。

 

支払い明細が届いてみて、「えっーーーー!!!うそっーーー」ってコト、

ないですか??

 

私、あります。

大きな買い物をするときはローンとかにしたりするから、

1ヶ月の支払いはそう大したことないだろ~と思っていても、

チリもつもれば・・・て感じで、なんだかんだ使いすぎてるんです。

 

で、いざ支払うときになって「で、これどうやって払うんだ?」と

青ざめるハメに。

 

クレジットカードって、ただただ便利なものってイメージしかなかったけど、考え方によっては「後払い・ツケ払い」みたいなもの。

きちんと返せないなら、もちろん信用はなくなってしまう。

延滞とか不払いが続くとどんどん信用がなくなって大変なことに。

 

次に他のクレジットカードを作ろうと思っても、審査に通らなくなってしまうんですよね・・・ブラック扱い。

 

でも、だからって怪しいところからは絶対に借りるべからず!!!